HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2007年05月31日

舞阪・丸三・上干ちりめん!

舞阪・丸三・上干ちりめん!

今年は近年に無い豊漁のしらす


築地市場で 他を寄せ付けないブランドが 舞阪にあるっす


舞阪・丸三・上干ちりめん!  舞阪・丸三・上干ちりめん!


丸三堀江商店(まるさん)  上干ちりめん


機械で干さず 手仕事とお日様頼り

ここの品物が築地で競りにかかる時は

何倍もの人が集まり 競りの声もでかくなるっす



舞阪商店街 港に近い所で 小売もしています

ちなみに イカ入りしらす 10キロ買っちゃいました


舞阪・丸三・上干ちりめん!


デパートで購入・・もいいけれど

一度行ってみて!食べてみて!


新鮮こだわり 丸三のちりめん お勧めしたいっす






地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜
同じカテゴリー(昔からの友人話)の記事
ホスピス
ホスピス(2021-06-04 16:28)

結婚十年
結婚十年(2020-12-07 00:07)

結婚前の食事会
結婚前の食事会(2019-10-27 00:06)


Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 09:21│Comments(4)昔からの友人話
この記事へのコメント
今日もいいお天気。
でも、もう青いランプが回って明日は休漁。
今晩は、のんびり2人で酒盛り。
Posted by 夫婦漫才 at 2007年05月31日 13:14
♪夫婦漫才ちゃま・・

   最近忙しかったから ゆっくりしてちょっ♪

   先日は ピカピカ生シラス ゴチでした~ また宜しゅうに♪

   たしか 明日から 網の目の大きさ変わるよねぇ・・

   うーっ またまた小物山盛りだよーん
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2007年05月31日 17:26
わー、ちりめんだ~。

でくちゃんは釜揚げもベタも大好きです!
ビールが進みますねえ。

子供のとき、ちりめんの中にちっちゃいタコとかエビが入っているのを兄弟で奪い合って食べました。今でもあるのかな~。
Posted by でくちゃん at 2007年06月01日 21:26
♪でくちゃん・・

   あるある! っていっても流通はしてないらしいけど・・

   イカが入っていると 油が出て 変色しちゃうらしいよん・・


   でもさー! あの イカ&タコが 嬉しいじゃんね♪

   店売りなら あるかもっ?
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2007年06月01日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪・丸三・上干ちりめん!
    コメント(4)