HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2010年04月23日

C'est bon 藤枝志太泉さん

葉っピイ・向島園さんを後にし
志太泉酒造さんへ

毎日晩酌を欠かさない方でも
滅多に訪れる事のない酒蔵

フランスの友人は上昇またまた興奮


Cest bon 藤枝志太泉さん


美味しい酒造りの為に1番大切な

水&米の話から始まり

蔵の中を案内していただきました


Cest bon 藤枝志太泉さん  Cest bon 藤枝志太泉さん


静岡県藤枝市近辺は 

喜久酔・磯自慢・杉錦・初亀などの

多くの蔵のある名醸地

この辺りの水が良いとの証です


Cest bon 藤枝志太泉さん


ATSUKOさん&向島園さん志太泉さん&卯の木さん

お忙しい中 お時間を頂き
心より 感謝しております

フランスの友人達も大感激で
本日浜松を旅立ちました


Cest bon 藤枝志太泉さん


フランスの友人に「日本文化」を伝える
・・はず汗 だったのに・・
自分自身が驚いたり感心した1日

日本人で良かった

と思うと共に

自分は日本の何を知ってるのだろう

とも考えた1日でした







地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜

Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 21:06│Comments(10)
この記事へのコメント
姉さんや、姉さんのお知り合いの方々のお陰で
一歩中には入りこんだ、土着型の日本体験
普通の観光者としてきたら体験できなかった数々の事ですね。

姉さんが感動して案内した事が
お友達には一番の喜びと感動になった事と思いますよ~

私も、日本について何も知らない、、、
Posted by プルーン at 2010年04月23日 21:26
♪プルーンさん

   次回帰国の際には ゆっくり
   一緒に日本探ししましょう♪

   日本とは 心や精神を重んずる国

   改めてそう感じました(*^^)v
Posted by 寿司屋の姉さん at 2010年04月23日 23:58
☆酒&茶に関しては‥

聞いて下さいな‥
私の専門分野ですから…(笑)
Posted by 夢〜 at 2010年04月24日 02:10
日々の毎日、日本人として聞かれる事が多い。
もっと、もっと勉強して、笑顔でいろんな事が
話せると言いなと思います。
日本と言えば、お酒!イボンヌは独身時代
友達と一緒に初めて日本のお酒を買って
あまりもうれしくて、日本の味を味わって友人とちびちび飲んだ
らしい。今はその日本でお酒を飲んでるって感激しただろうね。
ありがとう
Posted by タカちゃん at 2010年04月24日 07:13
こちらこそ素敵な一日をご一緒させて頂きまして感謝しています。

今回、客観的に俯瞰して見る機会に近くにある素敵な財産を改めて誇りに思うと同時に、やはりご縁の力の偉大さを身に染みて実感しています。

また姉さんをはじめ、心からのおもてなしの精神は言葉では無く(笑)万国共通だなと学ばせて頂きました。

この続きは、ホルモンヌの会や、蕎麦撮影会でね!

☆タカちゃんさま☆

ボンジュー♪
イボンヌとエリザベスと出会えて幸せでした。
くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
お土産話を伺いながら皆さんで日本茶と日本酒をお楽しみ下さいね。
Posted by ATSUKO at 2010年04月25日 11:38
♪ATSUKOさん

    何から何までセットしていただきまして
    本当に心より感謝しております m(_ _)m

    日本人で良かった!

    自分が1番感激していたかもしれません(汗

    暑くなった頃・・ タカちゃん達がおチビと来日!
    藤枝へGO~っしますので
    時間が合ったら デートして下さいませ♪


♪夢~さん

    幼稚園の頃から茶道を始め
    大人になってからは地酒研究会(^◇^)

    また歴史を混ぜて教えてね♪


♪タカちゃん

    日本酒 イケるみたいです(*^^)v

    前日も当日も 呑んでました

    想い出深い日本酒・・ たっぷり味わってましたよん♪
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月26日 22:10
Atsuko 様 (姉さん、ちょっとお借りします)

去年の寿司アトリエの時のお茶といい
イボンヌ姉妹 (+母)
お忙しい時期に,時間を作ってコーディネーターを
していただき,本当にありがとうございました。
母も感激しておりました。
お茶の日本大使ですね。
私の周りはお茶が好きな人が多いです。
いつもお茶缶とお湯を持ち歩く、フランソワーズとか。
また、よろしくお願いします。
イボンヌが帰って来たら、また報告します!
ありがとうございました。

>姉さん
お酒、私も試飲してみたいですが
自分が母という事を忘れそうになるので
心配^.^;;;
Posted by タカちゃん at 2010年04月26日 22:32
♪タカちゃん

    どんどん借りて・・というより
    承諾とってから アドレス送ります♪

    ATSUKOさんは お茶&お米には
    メチャメチャ精通しておりまして~

    ここに書いてよいものか?

    また ゆっくりメールしますよん!
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月27日 20:12
寿し屋の姉さん&タカちゃんさま♪

是非、次回ご帰省の折にはご一緒させて下さいませ。
2人の子供達がタカちゃんキッズの良いお友達になれたら嬉しいです。
Posted by ATSUKO at 2010年04月27日 21:20
♪ATSUKOさん

    (^◇^) 楽しみ~です♪

    ・・タカちゃんにも2人 キッズがおりますが

    付き合うには えらく体力のいる Boyでごじゃります

    おチビが話すのは
    フランス語&日本語&ブルトン語

    ・・どれで 勝負を挑みましょう~(^-^)


    
Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月28日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C'est bon 藤枝志太泉さん
    コメント(10)