HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2010年04月23日

C'est bon 藤枝卯の木さん


新緑の渓谷を抜け

卯の木さんへ


フランスの友人たちに
身近な日本を伝えるスタートは
山の中のお蕎麦屋さん

「早めに到着して散策しましょう」
すべてお任せの藤枝コース

ワクワクハート到着したものの
如何せん横殴りの雨
寒さにも勝てず散策は断念


Cest bon 藤枝卯の木さん


案内されるまま入り口へ

古き良き日本ムードに友人達も大興奮


Cest bon 藤枝卯の木さん   Cest bon 藤枝卯の木さん


特製味噌田楽に舌鼓をうち
山菜の天麩羅ネタを当てながら
お蕎麦が打ちおわるまで
ゆるりとした時間を過ごします


Cest bon 藤枝卯の木さん
ハーブソルトメチャ旨でした


・・あり得ない事ですが・・

お蕎麦の写真を ガーン 撮り忘れました

先週 伺った方も
撮り忘れたそうですが
マジで忘れました


Cest bon 藤枝卯の木さん
(デザートは撮ってある汗


・・実はお蕎麦はチョット苦手・・

「うどん? おそば?」と聞かれると
必ず「うどん」を選んでいた自分

But! 卯の木さんのお蕎麦ハート好きです

香りも高く こしもあり

お蕎麦のイメージがググッとUP


Cest bon 藤枝卯の木さん


バイパスのICより 程近い場所なのに

四方を自然に囲まれ

或る意味 汗 秘境にも思える

静岡県 藤枝市とは
誠に不思議な処なり







タグ :おすすめ


地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜

Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 14:28│Comments(4)
この記事へのコメント
蕎麦屋に行って蕎麦の写真を撮ってこないなんて、我ながらびっくりしたことを、ここでもやっちゃってる人がいましたね

こうなったら写真を撮りにもう一度行かなければ!!
Posted by チェリブロチェリブロ at 2010年04月23日 22:09
♪チェリブロさん

    (T_T) 伝染病でしょうか?

    蕎麦の写真・・1枚もありませんでした(汗

    お蕎麦撮影隊出動の際は
    是非 誘って下さいまし♪

    オイラ 細い崖っぷちも平気で運転OK

    ヤマメの里までGO~GO~です(^◇^)    
Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月24日 00:02
田楽に天ぷら....おそば
涙が出そうなメニューですね。
おそば大好きです。子供もおそば大好きで
フランスで美味しいそばが食べられないのが残念。
日本滞在期間を次は長くしたいものです。
Posted by タカちゃん at 2010年04月24日 07:00
♪タカちゃん

    んじゃ~!行こう!

    ゆっくり散策したかったし・・

    お蕎麦・・ すするのが大変そうだったに
    おチビ達も昨年 苦労してたっけ(^◇^)
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月26日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C'est bon 藤枝卯の木さん
    コメント(4)