HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2018年05月04日

浜松まつり凧印 砂山町=ぶたぎつね


一説によると450余年前浜松を治めていた

引馬城主(浜松東照宮)の

長男誕生祝いにと揚げた事が起源とされる

浜松祭り(昼)凧揚げ合戦

2018年参加町=173 それぞれ違う印の

大凧を揚げ 初子さんを祝います


浜松祭り 砂山町ぶたぎつね


我が砂山町の凧印=ぶたぎつね

エロティックな 目

チョイと覗いた牙


浜松祭り 凧印 砂山町ぶたぎつね 浜松祭り 凧印 砂山町ぶたぎつね


以前 砂山町にあった(新豊院)

お稲荷さんにあやかり

愛嬌ある狐図柄になったそうな


浜松祭り 凧印 砂山町ぶたぎつね



タグ :浜松祭り


地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜
同じカテゴリー(砂山町のこと)の記事
ほしの市 vol.1
ほしの市 vol.1(2018-04-08 16:52)

3月27日=桜の日
3月27日=桜の日(2018-03-24 16:06)


Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 00:04│Comments(2)砂山町のこと
この記事へのコメント
ほんと!砂山の凧、色っぽい!でも名前はぶたきつねっていうの?もっと素敵な名前にしてあげたらいいけどね。砂山の人、照れがあるのかな?美人の奥さんなのに、うちのかあちゃんは・・、みたいな。
Posted by アウラ at 2018年05月04日 15:24
♪アウラさん

    ね・・ね 色っぽいでしょ(笑

    どうして「ぶた」が付くのかは不明

    子供の頃から そういうもんだと
    思って呼んでました
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2018年05月11日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松まつり凧印 砂山町=ぶたぎつね
    コメント(2)