HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2010年04月11日

たたみいわし+青海苔


浜名湖の入り口舞阪町

この町は 人差し指 地元自慢

浜名湖海苔の産地でもあります


舞阪町の丸三堀江商店さんが
昨年デビューさせた


青海苔入りのたたみいわし


これかなり ちょき イケてます


たたみいわし+青海苔


東京近郊(紀伊国屋さん)などで

取り扱われている商品で

かなり人気者らしく汗生産が追いつきません


自分も昨年末に口にしてから
ガーンオアズケ状態が続行中なり

早く浜松方面にも出回って欲しいなぁ


舞阪町丸三(まるさん)堀江商店

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2037-1
TEL 053-592-0638






地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜
同じカテゴリー(浜名湖もの&海苔)の記事
梅肉&イカ=巻き巻き
梅肉&イカ=巻き巻き(2019-07-26 16:46)

浜名湖産 シンコ
浜名湖産 シンコ(2019-07-04 17:18)

いなり寿司 春version
いなり寿司 春version(2019-03-10 00:11)

お椀 de ほっこり
お椀 de ほっこり(2018-04-06 15:32)


Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 19:27│Comments(6)浜名湖もの&海苔
この記事へのコメント
美味そうですねぇ!!!
ビールのつまみに凄く合いそう(^-^)
食べてみたいです!
Posted by 招き屋 at 2010年04月11日 21:07
あ~これ、今年、帰った時に伯母からお土産に頂いて食べました!

たたみいわし+海苔の香り~
凄く美味しかったです!

浜松方面には出回ってないんですか!?
Posted by プルーン at 2010年04月11日 21:51
青のり入りたたみいわし、気になってるんですが
手に入りにくいんですね。
あ〜よけいに食べたくなって来た。
たたみいわし、私は
ちょと多めの油を入れたフライパンで焼くんですが
姉さんは、どんな風にするんでしょうか。
Posted by kaze at 2010年04月12日 07:58
♪招き屋さん

    ビールにも 日本酒にも ナイスです♪

    軽く炙って・・シンプルな食べ方が
    一番 おいしさが広がりますよね~♪


♪プルーンさん

    さすが地元! すでに食べたのね・・

    丸三の工場で・・作る工程をみたけど
    あれは まさに 職人技だよね

    工場も清潔だし 丸三は 凄いわっ!


♪Kazeさん

    炙ってチョイと七味醤油ってのが1番好きですが・・

    チーズを挟んで焼いたり
    細かく割ってお茶漬けの上に乗せたり
    色々食べ方はありますよね(^◇^)

    海苔の香りが加われば それも また美味

    是非・・食べてみてね♪
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2010年04月12日 09:07
ようやく、新漁しらすが獲れたので金曜日製造しました。

店に並べましたので是非よろしくおねがいします。
 
 スゴイ人気で、うれしいです。
Posted by 夫婦漫才 at 2010年04月12日 11:49
♪夫婦漫才さん

    昨年から このネタを書くのをストップされ
    ず~っと(-"-) 我慢してましたっ!
 
    ネット販売やら 色々と 人気爆発で 凄いよ♪

    ・・後は 舞阪のシラス漁に期待して (*^^)v 
Posted by 寿し屋の姉さん♪寿し屋の姉さん♪ at 2010年04月12日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たたみいわし+青海苔
    コメント(6)