HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2009年11月30日

09 錦秋の御もてなし


料理の世界は誠に厄介なもので
肌では「夏」を感じる暑い日が続いても
「秋」の演出をしなければならない
・・そこも楽しいんだけどねおすまし

暦と照らし合わせるのなら
8月の中旬から10月下旬が「秋」
「冬」は11月初めから始まる



09 錦秋の御もてなし  09 錦秋の御もてなし


山から冬の足音は聞こえど
景色はガラリと変わらない

11月は「晩秋」と「初冬」を
ひとつの器に盛り
御もてなしコースのお客様へ


09 錦秋の御もてなし  09 錦秋の御もてなし


明日からはとっぷり「冬」

暮れに向かいながらも中旬より
「新年」の装いを織りまぜた
御もてなしコースのスタートです







地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜
同じカテゴリー(おもてなしコース)の記事
晩秋 浜名湖の蟹
晩秋 浜名湖の蟹(2021-11-02 12:34)

結婚前の食事会
結婚前の食事会(2019-10-27 00:06)

祝91歳 お誕生会
祝91歳 お誕生会(2016-09-18 17:00)


Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 18:50│Comments(4)おもてなしコース
この記事へのコメント
カレンダーもあと一枚ですね、姉さん
何かと慌しい師走・・・ 落ち着いて地に足つけて行動したいと思います。

先日パソコン壊れたので 今日オーナーメール出しました!
Posted by EN at 2009年11月30日 20:19
・・・ふぅ~ん ってことは、金曜日がとっても楽しみってことだね(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月30日 22:40
お料理で季節感を表現
難しいけどあれこれ思いを巡らす楽しい一時ですよね。

我が家の冬は断然、鍋が多くなるのでラックチ~~ン
Posted by プルーン at 2009年12月01日 08:48
♪ENさん

   あと30日・・1年が過ぎるのが
   毎年毎年 早く感じるわぁ~っ

   パソコンアウトの時は
   携帯にメールして下さいね~♪


♪サプリメント管理士さん

   お任せください!

   生牡蠣&焼き牡蠣&ウニ&イクラ~(^◇^)

   ザックリ ご用意させていただきヤス♪


♪プルーンさん

   そうそう! 冬は鍋が多くなるから
   ご飯の支度が「楽」って聞きます!

   考えている時は楽しいけど

   イザ 作ってみると (-.-) やり直しも多い~っ
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2009年12月01日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09 錦秋の御もてなし
    コメント(4)