HP ご案内 食事会プラン ワンコインランチ 地図Map English 浜松市観光情報

2009年02月13日

とらふぐ漁テレビ撮影


今朝は舞阪港に5時集合

SBSテレビ様とフグ漁に出かけました

昨日の海苔とり撮影の様子は
ここをポチっと押すと覗けます



とらふぐ漁テレビ撮影


乗せていただいた船は漁徳丸さん
ブログはここをポチっとな

遠州灘沖に吹いている風が良くないので
漁に出るか最後の最後まで迷い
出漁を決定してくれたので撮影となりました


とらふぐ漁テレビ撮影


まっくろな雲に見え隠れする月の下
上下左右に揺れる船に乗り込み
エージさんの選んだポイントで
延縄(はえなわ)漁の撮影っす


とらふぐ漁テレビ撮影   とらふぐ漁テレビ撮影


1月に入ってからフグは不漁で
ここのところ0匹~5匹の船が多く
「心の中では釣れないかも」
・・ってチョッピリ思っていたら・・

やってくれました icon02 漁徳丸エージ君

6キロ超えのトラフグ2匹
2キロ級を2匹GETなり


普通は1キロや2キロのとらふぐが多い中
6キロ級ってのは ホントに珍しいんです
(本日舞阪港でダントツトップの成績なり)

鼻が高く高く伸びっぱなしの様子は
ここをポチっと押すと覗けます



とらふぐ漁テレビ撮影
6キロ級が港で御対面画像っす


漁師さんの仕事って「オリャオリャ~」みたく
(意味不明ですが雰囲気を感じて)
思っていたのですが実際はとても静かな作業

淡々と糸を流し 淡々と巻き揚げていく

お父様との息もバッチリで
まるで餅つきをする相方のようでした


悪友達の期待する船酔いは全く無く
とっても爽快な気分で帰港しました
(店に着いてから今でも揺れてますが)

とらふぐ漁に同行させていただき
漁師さんの心に燃える
静かな炎を見たって感じです


姉さんのネタも揃ったので
本日でSBSテレビ様の撮影は終了

来週の水曜日と来月中頃の水曜日
すし組合青年部での撮影を終えて

3月の終り頃2時間放送になるそうです


放送日が決まったらお知らせするので
icon01 時間が合ったら見て下さいね icon01






タグ :ふぐテレビ


地元自慢=浜名湖のり巻

電話 053-452-6288
営業 11:30-13:30&17:00-21:30
定休 毎週水曜&第二火曜
同じカテゴリー(寿司組合の活動)の記事
11月1日=寿司の日
11月1日=寿司の日(2019-11-01 16:57)

伊勢神宮 寿司奉納
伊勢神宮 寿司奉納(2019-06-13 16:14)

寿司 東京大会へGO
寿司 東京大会へGO(2017-10-24 07:07)


Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 17:04│Comments(8)寿司組合の活動
この記事へのトラックバック
今回の、世界寿司博覧会のテレビ特番では、奥田さん、やたいきさん、ゆみっちの3人が「静岡ちらし」の担当です。まずは、全国寿司技術コンテストで金賞を取った、すごい腕の持ち主、...
SBSテレビ 「世界寿司博覧会」特番、順調に撮影中~♪【清水 草薙「穴子の魚竹寿し」二代目・女性寿司職人ゆみっち参上!vol2】at 2009年02月24日 11:42
この記事へのコメント
お久しぶりです。
6キロの河豚とは、デッカイッスね!!
赤ん坊、約2人分かぁ・・・って、わかってないなぁ・・  (^^;)
Posted by やたさん at 2009年02月13日 18:17
♪やたさん

   マジでデカイっす

   おおおおお~っって 思わず
   撮影隊の人たちと叫んでしまいました

   たぶん メスだったと思います♪
Posted by すし屋の姉さん(^^♪ at 2009年02月13日 21:20
姉さんお疲れ様でした

西部地区は主役級が目白押しですなぁ
Posted by まぐ at 2009年02月14日 00:38
姉さんお疲れ様でした〜(*^^*)
ますます男っぷり( ̄◇ ̄*)エェッ間違えた、女っぷりをあげましたねぇ♪

それにしても6キロはハンパないですね!クールなかんじのエージさんが、鼻が伸びた姿みたかったなあゞ(`')、

でも、二時間番組ってすごいですね!じゃあ、それまでにねえさんを見るために、我が家のテレビ買い替えなきゃ(笑)
Posted by ひーちゃん at 2009年02月14日 01:32
昨日はお疲れ様でした♪
フグも釣れて結果が残せたのでホッとしました(汗)

あのサイズのフグは中々揚がりませんから
良い映像になったかも☆☆☆
Posted by エージ at 2009年02月14日 06:12
♪まぐさん

   来週の水曜日!撮影っすね~

   こっちは終わったので・・
   ニヤニヤ見物させていただきやす(笑

♪ひーちゃん

   (;一_一) エージさんって クールすか?
   船の上でも すごく素敵でしたよ

   6キロのふぐを2匹っって奇跡に近いよね・・


♪エージさん

   ありがとうございました

   出漁を迷ったのに・・結果・・最高でしたね
   やっぱ 腕っす (〃 ̄ω ̄〃)
   
   あとはカットにならないように願うだけ(笑
Posted by すし屋の姉さん(^^♪すし屋の姉さん(^^♪ at 2009年02月14日 16:22
日頃の行いですね・・・。
お疲れ様っす。
中部は3月になってから撮影開始です。
1日でとりまくり酢。
Posted by kiku at 2009年02月16日 14:10
♪kikuさん

   西部は2月中に終わりそうっすよ♪

   目汁・・鼻汁・・の船上だったから
   食欲を無くす映像になっていなければ
   よいのですが (-_-;)
Posted by すし屋の姉さん(^^♪すし屋の姉さん(^^♪ at 2009年02月16日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とらふぐ漁テレビ撮影
    コメント(8)